ジェフリー・キャンベル×メイベリンNYのコラボメニュー試食会!!【レコールバンタンブログ☆】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.06.01東京

デビュープロジェクト

「ジェフリー・キャンベル」×「メイベリンNY」

の新作発表会で振る舞われるケータリングメニューをバンタン生が考案

以前レポートしたプレゼンテーションの中で選ばれた8名が

その後試作をくりかえし…この日はいよいよ試食会

 

各企業の方にサンプルを召し上がって頂きます。  

 

0008_NLT0473.jpg

 

前回のプレゼンでは「カラーバリエーション」「食べやすさ」「商品イメージ」

工夫を求められたので、各自試行錯誤しました。

会場を華やかに、ゲストが笑顔になるようなメニューを目指します

テーブルにはパーティーを想定しディスプレイ

 

パティスリー部門は、

靴のデザインを使ったマカロンやアイシャドー・マスカラをイメージするクッキー

0004_NLT0468.jpg

 

フード部門

一口サイズのハンバーガーや、海外でも人気のお寿司など、

どれもカラフルで目を引くメニュー

0066_NLT0573.jpg

0051_NLT0543.jpg

0053_NLT0550.jpg

 

 

いよいよ試食&講評タイム

 

0015_NLT0490.jpg

 

商品のイメージ表現や見た目のインパクトなどをチェック!

「すごくいいね!もう少し色味が欲しいな…赤とかピンクとかできますか?」

「可能です。フランボワーズを使った味でできます!」

 

クライアントの要望にきちんとその場で考え答えるのも、プロの世界では大切

 

そして今回とても重要な「食べやすさ」!

立食パーティーなので味やデザインだけでなく、

ゲストの事を考えた工夫もポイントなのです

 

0073_NLT0588.jpg

 

実際召し上がっていただくと、

崩れやすい・手につく・食べ方がわからない・一口が大きすぎる…

などなど小さな改善点がたくさん見つかりました。

 

企業の方と学生がディスカッションしながら、よりよい商品を作るアイデアを出し合いました。

 

0131_NLT0686.jpg

 

こんな風に色々な業界の方と、プロレベルのやりとりや製作を実践できる、

バンタンならではのとっても有意義な試食会となりました

 

これをふまえて、いよいよ本番に向けて製作します!!

 

0135_NLT0692.jpg

 

どんな仕上がりになるのか楽しみですね

素敵な発表会になりますように

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

よくある質問

オープンキャンパス2018

Instagramバナー

TikTok

イベント情報